Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、ありがとうございました。

今年もありがとうございました。 2018年はブログというものを私なりに結構続けたなと感じた年でもあります。よく書き留めるまでもないゲームに何日も夢中になって書かないことが多々ありましたが、書かない月はなかったというのが進歩だと思います。 2019年…

【スト5】ファルケの起き攻め(重ね)

ファルケ:EXカタプルト>カタプルト〆の重ね。コンボ中にサイコクーゲルを溜め、ダウン時に撃つ。その場・後ろ受身両対応。受身しなかった場合はダッシュ>中P。ダミーは起き上がり3F暴れのリュウ pic.twitter.com/KUQDw3P0Mf — Keats (@selene_kea2) 2018年12…

【スト5】2018年12月のアップデートが来ました

カプコンカップ中にメンテ 今日の午前6時にCPT、カプコンプロツアーの年間チャンプを決めるカプコンカップのTOP8トーナメントがありました。熱かったですね!その途中、9時半にサーバーメンテナンス。 「新キャラか?」「シーズン4か?」なんてざわ...ざわ..…

やっぱ任天堂!17年ぶりのスマブラは楽しかった

Switch買っちゃった! そう、ついに買ってしまいました。任天堂スイッチ(Nintendo Switch)!”ゲーム機”を買うのは2015年に買ったNew3DS以来ですね。それ以外はPCとスマホでゲームをしていたんですね。PS4とか買ってないんですよ。結局Steamでも出るじゃん?…

【ダンジョンメーカー】100日突破!

D+100突破 昨日の今日でいきました。魔王はレベッカでした。詳しくは調べていないので感覚ですが、死体爆発と戦闘中の勇士全体に攻撃できるため一気に倒せるのが気持ちよかったですね。 100日時点のダンジョン 別に並べ替えもせず、加入した魔物をとにかく並…

【ダンジョンメーカー】久々にやる...... やったぞ!

ダンジョンメーカー 以前、Slay the Spireを買った頃にこちらも買いました。それ以降はほとんど遊んでいなくて、最近再開したゲームですね。魔王側になって、攻めてくる勇士達から魔王を守るために魔物やトラップを配置して進行していきます。 ログインボー…

どうしていこう

どうしても間が空く 最近は20日ほど経ったら3記事くらい書いてまた間が空く事を繰り返しています。ブログでご飯を食べて生きているわけでもないのでこういうこともあるとは思いますが、飽き性の私が期間は空きながらもここまで続けているのでせっかくだから…

【FF14】コツコツ進めていく拡張版へ向けた金策などの準備

今回はクラフターでやりたいことを。先日5.0が発表されたので、レベルキャップが開放されることを主としたお話をしたいと思います。今言っちゃうの?みたいな内容ですが、どうせここはただの個人ブログ。別に大丈夫です! まだ早いけど特需は来る さて、クラ…

【FF14】メインクエスト終了。次にやることは

メインクエスト終了 もう寒いし おこたの時季。メインクエストも終わったのでまったりやっています。メインクエストは カットシーンが連続して再生されます。十分な時間を確保したうえで~~ みたいな文章が流れることが多くて、本当にボリュームたっぷりな…

【FF14】髪型を変えて久しぶりにメインクエストを再開

その前に www.youtube.com 拡張版、「漆黒の反逆者」のトレーラーが出ましたね。 劇場版名探偵コナン-漆黒の反逆者- 「お前が、闇の戦士となるのだ!」 5.0に関しては北米ファンフェスも視聴したので本当に楽しみですね。FF14の情報がぽつぽつと発表されてい…

【Steam】アトリエ、アーランドシリーズが配信予定

ルルアのアトリエ それはさておき、19年にPS4とSwitchでルルアのアトリエが発売されますね。ロロナの娘...... え、いや、え?なんて思いながらも出るんです、新作。 www.gamecity.ne.jp 12月にアーランドシリーズが配信予定 そしてその前身である「アーラン…

【MHW】ようやく来る容姿変更「狩人の身だしなみチケット」

MHW

www.keatsblog.com 前回はコラボについての記事でした。 容姿変更! こちらもSteam版です。 steamcommunity.com スポンサーリンク 新たな実装項目は マム・タロトの配信 狩人の身だしなみチケット HDRモード ショートカットなどの設定 ですね。 個人的に嬉し…

【Steam】興味あり 製品版がスタートしたRimWorld

RimWorld製品版がリリース ツイッターで見かけて「そういえばこんなゲームもあったな」となったゲーム。それがRimWorld。 steamcommunity.com スポンサーリンク 随分長い期間アーリーアクセスだったこのゲームもようやく製品版。私は全く調べてないので評判…

【MHW】Steam版にも「ロックマン」スペシャルコラボが来るようです

MHW

Steam版のモンハンワールドにもロックマンコラボが来ます!実は以前書いたモンハンの記事からプレイをしていなくて、LoL(リーグオブレジェンド)ばかりやっていました。LoLについても何か書ければなと思いますね。 ロックマンコラボ 話が逸れましたが、ロック…

【FGO】バトルインニューヨークの成果も上々。ハロウィン復刻は休憩期間

FGO

いつもサーヴァントを育てる度に修練場に通っていた輝石たちもこれだけ増えました。先日のギル祭ことバトルインニューヨークで開けたボックスは102。これでしばらくは育成に困らない状況になったので新しいサーヴァントが増えても安心です。 チェイテピラミ…

【FF14】パッチ4.3のクラフターチャレンジ

FF14復帰 まずはFF14を再開しました!現在はパッチ4.4ですが、とりあえず浦島太郎状態なので4.3で追加されたギャザクラ装備の製作をやりました。 私の装備は4.1のアラミガン装備とアクセサリがゼルコバの物です。 主道具作り 追加されたアイテムはもちろん難…

【ボドゲ】綺麗なイラストのゲーム Miraris

先日は奥州郷で非想天則やボードゲームをたっぷり遊んで楽しかったです。運営の皆さんに感謝! さて、本当はオフ前に書けばよかったのですが、気分屋なので更新もここまで遅くなりました。 Miraris www.dominagames.com ルールはこちら ↓↓ (pdfです) http://…

【FGO】ジャンヌ強化終了!

FGO

ゼロコラボありがとう ネロ祭かな?の前にZeroコラボイベントが来ましたね。そのおかげもあってか、星4フォウくんもそこそこ貰えたので...... こうじゃ! 遂にジャンヌが強化終了です。なんと素でHPが20000を超える圧倒的な耐久力。絆は既に10ですがこれから…

寒い日はカフェオレ

寒さを感じる日 今日は気温が低めで寒くもあります。 サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖 185g×30本 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2012/09/04 メディア: 食品&飲料 クリック: 2回 この商品を含むブログ (2件) を見る 普段はこの贅沢微糖を飲む私も今…

【スト5】いぶきで5000LPへ。よく使う連携の動画有り

ある程度使える連携や固めを覚えて、いぶきでスーパーゴールドも近くなりました。 10分で作った動画もありますのでそちらを載せつつ書いていきます。 連携 youtu.be 中段-頭砕き 動画の1つ目と2つ目が中段技の頭砕きです。前中Kで出ます。 そこから弱P>雷打…

【MHW】エンディング!

MHW

収束の地 ストーリー最後の任務。装備揃えてからやろうかとも思いましたがまず1トライ。 ビーム!!!! 目?がすごいやつでた! ???討伐 今回も太刀で向かいましたが、前半で地面に埋まったかな?と近づいたら爆発で力尽きました。あのダメージ ビームはあ…

【MHW】残りの古龍任務も終わり

MHW

9月ですね。ようやくとても暑い夏も過ぎたかなといったところで、この気候が続いて欲しいところです。夏も冬も極端な気温は苦手ですね...... 古龍狩猟 さてモンハンですがクシャルダオラは既にやってしまいました。風圧に苦しみながらも任務クエストで1発ク…

【FGO】1400万DL突破キャンペーンだあ?

FGO

news.fate-go.jp 薄々来ると感じていた1400万DL突破キャンペーンの予告が来ましたね。詳細は上記のリンクからみてみましょう。 個人的にいいねって思ったところは下記に。 // ピックアップ召喚 アルトリア・ペンドラゴン(アーチャー)マリー・アントワネット(キ…

【MHW】ネルギガンテはとにかく苦労したモンスター

MHW

滅尽龍 ネルギガンテ 上位もそこそこに進めて、やって来たネルギガンテ狩猟のクエスト。マグダラオスの装備でいつものように挑むと...... 連敗に次ぐ連敗。強すぎますよネルギガンテ!初めて難しいなと思えるモンスターがやって来たわけです。 防具を整えよ…

【Steam】UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]が明日配信予定

UNIがSteamに! ようやくSteam版UNIが来ます。PS4を買う気はなかったのでこちらも待っていたゲームの一つです。 私はUNIの1作目?をPS3の時に発売からすぐ少し遊んだのですが、格闘ゲームはブレイブルーだけをやっていたのもあって全くシステムが覚えられず…

【FGO】サバフェス後半!BBちゃん召喚の結果は?

FGO

サバフェスも後半へ 同人サークル力を獲得していき、ループを脱したサバフェス。意識して交換礼装(ガチャの物)をつけてやる必要もないので結構気楽なイベントです。 現在はこんな感じ。探求力と空想力をある程度獲得すれば紙幣を集めるだけ。ゆっくりやって…

【MHW】モンハンワールドやってました

MHW

モンスターハンターワールド あのモンスターハンターワールドが先日、Steam版で狩猟解禁されてずっと遊んでいました。 www.capcom.co.jp 特定のゲームの為だけにPS4を買うのもなあ...... と毎回渋っていたところに来たSteam版。モンスターハンターはXを少し…

【FGO】夏イベ!サーヴァントサマーフェスティバル

FGO

サーヴァントサマーフェスティバル〜サバフェス〜 先日のデッドヒートサマーレース復刻に続き、9日からサバフェスが始まりましたね。 www.youtube.com オフのイベントで情報があった水着サーヴァントなどはもちろん、告知CMで新しくでたメイヴやBBの水着は後…

ファミ通夏の特大合併号を購入!

週刊ファミ通 2018年8月23・30日合併号 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/08/09 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る コンビニに行った時にとてもわかりやすい表紙があったので購入しました。ファミ通を買うのは数年ぶりで、たまには読もうか…

【スト5】EVO2018でGとサガット発表!!!

Gとサガットの2キャラのトレーラーが発表 GとサガットのトレーラーがEVOで流れましたね!EVOでGの発表くらいはあればいいかな?と思っていたのですが、流石大きなイベント。2キャラ同時発表はとても嬉しいです。 実装日 G・サガット、明日8/7に同時配信決定…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog