Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

ファミ通夏の特大合併号を購入!

 

週刊ファミ通 2018年8月23・30日合併号

週刊ファミ通 2018年8月23・30日合併号

 

 コンビニに行った時にとてもわかりやすい表紙があったので購入しました。ファミ通を買うのは数年ぶりで、たまには読もうかなと。

こういったゲーム雑誌の良いところは様々なゲームの情報に加え、ネットに載らない制作者やスタッフ、声優などのインタビュー記事が見られるところですね。制作秘話などが見られるのも魅力で、ゲーム雑誌といったらコレですよね。少し経てばネットで見れる情報もありますが、やはり紙媒体で見るのが好きですし何よりゲームに関する記事というのはワクワクします。

 

今回はFGOがメインという事で、継続して遊んでいるFGOや業界に関する記事がたくさん見られて良かったですね。また、パッと見た感じFGOも含めてスマホゲームの記事が思ったよりありました。現在の日本では多くのゲームがありますが、やはりどこでも出来るスマホゲームの情報や小話も大切なのかもしれませんね。次号以降のファミ通も出かけた時にあったら買おうかなと思います。

別に書評では無いんですが、感想を書くって結構難しいですね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog