Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】1400万DL突破キャンペーンだあ?

FGO

news.fate-go.jp 薄々来ると感じていた1400万DL突破キャンペーンの予告が来ましたね。詳細は上記のリンクからみてみましょう。 個人的にいいねって思ったところは下記に。 // ピックアップ召喚 アルトリア・ペンドラゴン(アーチャー)マリー・アントワネット(キ…

【MHW】ネルギガンテはとにかく苦労したモンスター

MHW

滅尽龍 ネルギガンテ 上位もそこそこに進めて、やって来たネルギガンテ狩猟のクエスト。マグダラオスの装備でいつものように挑むと...... 連敗に次ぐ連敗。強すぎますよネルギガンテ!初めて難しいなと思えるモンスターがやって来たわけです。 防具を整えよ…

【Steam】UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]が明日配信予定

UNIがSteamに! ようやくSteam版UNIが来ます。PS4を買う気はなかったのでこちらも待っていたゲームの一つです。 私はUNIの1作目?をPS3の時に発売からすぐ少し遊んだのですが、格闘ゲームはブレイブルーだけをやっていたのもあって全くシステムが覚えられず…

【FGO】サバフェス後半!BBちゃん召喚の結果は?

FGO

サバフェスも後半へ 同人サークル力を獲得していき、ループを脱したサバフェス。意識して交換礼装(ガチャの物)をつけてやる必要もないので結構気楽なイベントです。 現在はこんな感じ。探求力と空想力をある程度獲得すれば紙幣を集めるだけ。ゆっくりやって…

【MHW】モンハンワールドやってました

MHW

モンスターハンターワールド あのモンスターハンターワールドが先日、Steam版で狩猟解禁されてずっと遊んでいました。 www.capcom.co.jp 特定のゲームの為だけにPS4を買うのもなあ...... と毎回渋っていたところに来たSteam版。モンスターハンターはXを少し…

【FGO】夏イベ!サーヴァントサマーフェスティバル

FGO

サーヴァントサマーフェスティバル〜サバフェス〜 先日のデッドヒートサマーレース復刻に続き、9日からサバフェスが始まりましたね。 www.youtube.com オフのイベントで情報があった水着サーヴァントなどはもちろん、告知CMで新しくでたメイヴやBBの水着は後…

ファミ通夏の特大合併号を購入!

週刊ファミ通 2018年8月23・30日合併号 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/08/09 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る コンビニに行った時にとてもわかりやすい表紙があったので購入しました。ファミ通を買うのは数年ぶりで、たまには読もうか…

【スト5】EVO2018でGとサガット発表!!!

Gとサガットの2キャラのトレーラーが発表 GとサガットのトレーラーがEVOで流れましたね!EVOでGの発表くらいはあればいいかな?と思っていたのですが、流石大きなイベント。2キャラ同時発表はとても嬉しいです。 実装日 G・サガット、明日8/7に同時配信決定…

奥州郷に参加登録しました

atnd.org 以前紹介した非想天則オフ 奥州郷に参加登録しました。 www.keatsblog.com 9月下旬なので興味がある人はゆっくり予定を見て参加してみてはいかがでしょうか。

【FGO】宝物庫はパールヴァティー?

FGO

最近はFGOの記事多めです。スマホゲームはいつでも出来るので、遊んだら何かしら書けるということで特に書くことが無い日はFGOなどのスマホゲームの事を書いていきます。 また、こういうゲームは別に他人と競うわけでもなく好きに遊べるのが良いところで、多…

【Steam】EVOの各ゲームタイトルがセール

EVOのメイン種目がSteam版でセール EVO 2018 Championship Series もうすでに知ってる方も多いと思いますが、今日からEVO2018のメイン種目の格闘ゲームが各種セールとなりました。期間中無料プレイが出来るそうで、私もブレイブルーはやってみようかなと思い…

【FGO】素材不足

(素材が)無い!というのも特に常用するでもないサーヴァントのスキルも上げていたらなくなりましたね。3周年で曜日クエストの消費APが半額なので、特に明日は術石が取れる金曜日の修練場を本気で周回します。どうせなら3周年だから全曜日クエストを開放とか…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog