Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、ありがとうございました。

今年もありがとうございました。 2018年はブログというものを私なりに結構続けたなと感じた年でもあります。よく書き留めるまでもないゲームに何日も夢中になって書かないことが多々ありましたが、書かない月はなかったというのが進歩だと思います。 2019年…

【スト5】ファルケの起き攻め(重ね)

ファルケ:EXカタプルト>カタプルト〆の重ね。コンボ中にサイコクーゲルを溜め、ダウン時に撃つ。その場・後ろ受身両対応。受身しなかった場合はダッシュ>中P。ダミーは起き上がり3F暴れのリュウ pic.twitter.com/KUQDw3P0Mf — Keats (@selene_kea2) 2018年12…

【スト5】2018年12月のアップデートが来ました

カプコンカップ中にメンテ 今日の午前6時にCPT、カプコンプロツアーの年間チャンプを決めるカプコンカップのTOP8トーナメントがありました。熱かったですね!その途中、9時半にサーバーメンテナンス。 「新キャラか?」「シーズン4か?」なんてざわ...ざわ..…

やっぱ任天堂!17年ぶりのスマブラは楽しかった

Switch買っちゃった! そう、ついに買ってしまいました。任天堂スイッチ(Nintendo Switch)!”ゲーム機”を買うのは2015年に買ったNew3DS以来ですね。それ以外はPCとスマホでゲームをしていたんですね。PS4とか買ってないんですよ。結局Steamでも出るじゃん?…

【ダンジョンメーカー】100日突破!

D+100突破 昨日の今日でいきました。魔王はレベッカでした。詳しくは調べていないので感覚ですが、死体爆発と戦闘中の勇士全体に攻撃できるため一気に倒せるのが気持ちよかったですね。 100日時点のダンジョン 別に並べ替えもせず、加入した魔物をとにかく並…

【ダンジョンメーカー】久々にやる...... やったぞ!

ダンジョンメーカー 以前、Slay the Spireを買った頃にこちらも買いました。それ以降はほとんど遊んでいなくて、最近再開したゲームですね。魔王側になって、攻めてくる勇士達から魔王を守るために魔物やトラップを配置して進行していきます。 ログインボー…

どうしていこう

どうしても間が空く 最近は20日ほど経ったら3記事くらい書いてまた間が空く事を繰り返しています。ブログでご飯を食べて生きているわけでもないのでこういうこともあるとは思いますが、飽き性の私が期間は空きながらもここまで続けているのでせっかくだから…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog