Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Steam】Slay the Spireを買いました

ローグライクカードゲーム、Slay the Spire。今回のSteamサマーセールで安くなっていたので購入しました。前からやってみたいと思っていたゲームなのでセールが来て本当に嬉しかったです! 初期設定 では実際にゲーム画面をみてみましょう。 Slay the Spire…

【Steam】サマーセール!いろんなゲームが安くなっています【2018】

ついに来ましたサマーセール2018! 「Steamはゲームを買うゲームだ」なんて言われるくらいにセール時の価格がかなり安くなるゲームが多く、ついつい買ってしまうこともありますよね。 セール中のゲーム 現在セール中のゲームは数多くありますが、私のライブ…

【スト5】暴れ・あばれ・アバレ

RAGE RAGEも2週目で昨日・今日とセクション2・3ですね。 rage-esports.jp 使用キャラがメナトなので、応援するチームはSakoさんがいる「ウメハラ Gold」です。ベテランの2人とボンちゃんの3人で、見ていて安心できるチームです。結果も2回目を終わって1位。…

楽天イーグルスさん......

いらすとやさんの画像、最近便利だなと思って使ってますね。なんでもありますよね。 さて、今回はプロ野球雑記です。私の野球経験は部活と社会人で少し(もうやってない)で、プロから直接学ぶ場も何度かありました。 今シーズンの楽天 www.rakuteneagles.jp …

【スト5】受け身の重要性

昨日のストリートファイター5はラウンジでプレイ。 メナトを使用していたのですが、とにかく勝てなかったです。攻めの方はVトリガーやCA*1をコンボに組み込む事ができていたので良かったのですが、問題は守り。画面端から抜け出せずに負けることが多かったで…

今日は虫の日らしい

本日6月4日は #虫の日 らしいです。今回は短く。 6月4日 虫の日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日> 漫画家・手塚治虫らのよびかけで、1988(昭和63)年に設立された日本昆虫クラブが記念日として提唱しています。 「6(む)4(し)」の語…

家で集中したい時どうしているか

今日は趣向を変えて雑記です。家での作業や勉強で集中する為に個人的にいいなと思った事を書いていきます。 学生時代の自習室の存在 遡る事高校時代。私が通っていた高校では自習室が設けられていて、テスト前や部活等の用がないときに利用していました。机…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog