Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

今日は虫の日らしい

本日6月4日は #虫の日 らしいです。今回は短く。

6月4日 虫の日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日>

 

漫画家・手塚治虫らのよびかけで、1988(昭和63)年に設立された日本昆虫クラブが記念日として提唱しています。
 「6(む)4(し)」の語呂合わせで、昆虫が住める街作りを願っています。
 また、カブトムシで有名な福島県・常葉町の常葉町振興公社が提唱する「ムシの日」でもあります。

 いいと思いますよそういう語呂合わせがあっても。しかし私、虫が苦手です。

 

そんな日もあるのねと今年の夏の虫対策を思い出させてくれたことに感謝。2年前は自宅で何度か見かけてしまった「あいつ*1」も昨年は0。今年も視界に入れないことを目標にしたいです。寒気がします...... 

 

夏は出るものは出てくるので、モニタの前を横切る名もわからない小さな羽虫などと戦いながら今年も乗り切れるといいですね。

 

*1:あいつ:Gである

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog