Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハクスラ、Grim Dawnにハマる

ハックアンドスラッシュ(以下ハクスラ)のゲーム、Grim Dawn。初めて遊ぶジャンルのゲームでかなりハマるとは思いませんでした。今日はそんなゲームについて書いていきます。 Grim Dawnの面白さ 装備の豊富さ Grim Dawn、ハクスラの面白いところは敵を倒して…

【お知らせ】12月からの変更

FF14 のほうも「これをやろう!」というコンテンツが現行のパッチではないので、 今月から”PCゲーム”のブログとして更新していきます。 そのため、カテゴリを階層化しました。また、一番初めの記事を更新しました。 ↓ 当ブログについて 今後ともよろしくお願…

零式DPSソロ申請とはこういうこと

昨日はオメガ零式:デルタ編1・2に行ってきました。 タンク装備が欲しいわけでもないので、赤魔導士で参戦!と意気込んでレイドファインダー申請したまではいいものの、 https://t.co/FgU1Xurp86 — Keats (@selene_kea2) 2017年11月8日 この待ち時間・・・こ…

ゆっくりやろう、4.1

10日にやってきたパッチ4.1。個人的にもFC的にも、メインストーリーより待っていたコンテンツ。 FCハウス人海戦術 私がプレイしているGungnirサーバーは過密であることが分かっていた為、軍資金45mを数名に配りログアウト。 当日は、早くログイン出来たメン…

【FF14】甲冑も70に。全ギャザクラのレベリング終了

台風が来たり去ったりで暑かったり寒かったり。 以前の記事では色々書きましたが、最近はSteamのセールがあった為 ダークソウル2と3を買いました!全然やったことのないシリーズなので楽しみですね。 さて、14ちゃん 手を付けてなかったクラフタークエを進め…

【FF14】「やる事がない」をどう過ごすか

好きなことをやる メインクエストも終え、現行のレイドも行けるところまではやった。 ギャザクラはカンストまたはそれに近い状態。HQで素材をとる必要もなく 現行の製作物は思ったより楽に作れてしまう。 それでも終わってない人にとって「やる事がある」の…

【FF14】漁師70に。ミニオン釣りもおわり

漁師ギルドリーヴ 漁師上がらないな~~~~~ 「63はナマコがいいよ」 え? 「ナマコ」 ナマコ その後はイソギンチャクが良いとされていて、リーヴでのパワーレベリングとなりました そのおかげで漁師も70!リーヴ権は犠牲になったのだ ミニオン釣り そして…

探検手帳:紅蓮編~辺境・山岳~

新生エリアの埋まってなさ・・・というか1か所もやっていないのである! 天候とか時間とかそんな見てられない。行ったら見渡すとかその程度が良い・・・ というわけでクガネ頂上とか温泉くらいしか埋めてない紅蓮の探検手帳に手を付けました(笑) エタバンチ…

釣れ!ミニオンを釣り上げろ!

ルレ、GC納品、終わってなければ零式と。やることを探しつつのFFです。 が、最近漁師を始めたのです。ミニオンが釣れたり、ヌシを釣って分解すると出るというじゃないですか。 ※左が私 ああああああああああ pic.twitter.com/BIvQO3ALaH — Keats (@selene_ke…

【FF14】4.0メインクリア!そして・・・?

お久しぶりです。紅蓮の解放者も発売からある程度経ったので再開します メインクリア! メインストーリーはクリアしました!やってみてわかるのがネタバレに関して気を遣う事。 これが他のオンラインRPGとFF14の違いなのかなと。蒼天と同様に引き込まれる内…

私的感想:吟遊詩人のジョブガイドを見て

蒼天のイシュガルド、お疲れさまでした。このタイトル画面も見納め?ですね ファイナルファンタジーXIV: ジョブガイド「吟遊詩人」 全ジョブ公開ですね! レクイエムが”他の歌と同時には使えない”の誤植には驚かされましたが パッと見た感じ、メヌエットによ…

激闘モブハン部

最近は暑かったり、雨が降って冷えたり、蒸し暑かったり・・・安定して! さてFF14。ちょっと前ですがアニマウェポンが完成しました! 白魔のポーズかわいい( ˘ω˘) それと 零式3層クリア!数日間の戦いの末に勝利できてよかった・・・! そして・・・モブハ…

久々に会うアバラシア雲海の鳥さん

そういえば当ブログの訪問者数も300人を超えてました。ありがとうございます。 こういうのあまり長く続かないタイプなんですが、思ったより続けられて自分でも嬉しいです さて昨日は日曜日!またモブハンです Sモブ”極楽鳥”。 でかい・・・ この鳥はオクズン…

サーバー移転して数日

いろいろあって今はグングニルサーバーに遊びに来ています。 そしてまたララフェルになっています! Tiamatにもまた1キャラ作るので、そっちは4.0をお待ちください・・・ メインクエと60レベにする奴、あれがあれば・・・! 今のFC。10日以内のアクティブメ…

紅蓮のリベレーターまで何をしましょう?

オンラインゲーム初めての拡張版・・・”蒼天のイシュガルド”から始めたので拡張版を買って続きをやるというのは初めてなのです。 先日のPLLでも流れたジョブアクション。詩人のキャストが無くなっていたり、エフェクトが変わっていたりとやる気が出てきまし…

配信の宣伝

Twitchでの配信 私は配信をTwitchで行っています。 以前はニコニコ生放送(以後ニコ生)でやっていたのですが、ニコ生はニコ動の利用も少なくなったことと、30分1枠が今の配信タイトルと合わない為、Twitchでやることにしました。 配信タイトル ゲーム配信サイ…

ベンチマークテスト公開!グラボ変更

拡張版のベンチマークテストプログラムも配信されましたね。 これまではNVIDIA GeForce GTX 660 2GBという化石グラボを使っていたのですが 仮想フルスク最高品質のスコア4400 1060に差し替えて動かしてみました! https://t.co/j1dPSVeN4d #FF14 SCORE:11044…

ギルドリーヴでクラフターのレベルを上げる

クラフターのレベリング 前回からかなりクラフターのレベルが上がりました。 アニマウェポンクエストでクリスタルサンドの為にリーヴ権を消費していたのですが、それも終わったのでクラフターリーヴに回すことが出来るようになりました。 50レベルで主要のア…

天動編零式の週制限撤廃、超える力もあり周回は楽に!

3.56での零式の変更点 ・宝箱が必ず2個出現するようになり、かつ宝箱から得られるアイテムに対する週制限が撤廃されます。・各層攻略後に攻略進行度が記録される仕組みが撤廃されます。・各層の攻略順序が撤廃され、どの層からでも攻略ができるようになりま…

暗黒騎士60レベル達成!・・・ん?

お久しぶりです。遊ぶのが楽しくて書くのをすっかり忘れていました・・・ 暗黒騎士60レベルになりました!初タンクの60になります。 今まで敬遠してたのですが、やってみるとタンクが楽しくてそのまま60に・・・ IDや蛮神、レイドも視点が違うので新鮮な気持…

蒐集品製作って意外と簡単!

なんてかわいそうな子なのシロさん。 3.55aの昨日から始まったギャザクラ蒐集品納品コンテンツのNPC、シロ・アリアポーです! 指定された蒐集品を納品することでギャザラー及びクラフターのスクリップ赤・青貨が貰えます。それも結構な数! なので、簡単に主…

【FF14】近況

書く時間よりプレイ時間を増やしたい、あると思います! 前回から約10日間、何をしたかというと アレキサンダー天動編零式1層 機工士のレベリング こんなところです。 1 フレ、FCの皆さんのお陰で初踏破、初周回が出来ました。 詩人で行ったのですが、まだま…

【FF14】学者簡易マクロ

学者マクロ FCメンで学者を練習する方もいるので 最近ほとんど学者で遊んでいませんが使ってるマクロを書きたいと思います。 各コマンドについて /merror ・・・最初か最後に書きます。メッセージエラーを出さないようにします。 /ac ・・・アクション。この…

極ズルワーン討滅戦飛翔散開のTIPS

極ズルワーン討滅戦・・・今となっては飛翔も楽々と避け、後半練習や周回クリアをしている人が多いことでしょう。しかし、これから始めるよーなんて方にはこれが難関なのです。 今回はこのパターン ★飛翔 ▼パターンA(外→内) 引用元----ペコろぐ。+1様:極鬼…

アディショナルアクションのためにディープダンジョン

詩人がやりたい・・・ でも捨身が無くて火力が望めない;; 槍・・・34まで上げないといけない!? 24だしトトラク~ 待機時間20数分 (´つ_⊂) というわけでディープダンジョン:死者の宮殿でレベリングをすることにしました! FF14公式の説明はこちら→DeepD…

【FF14】マクロを使ってみよう1

マクロを使ってみようその1です FF14におけるマクロ 複数のコマンドを1回で実行できる機能。 簡単に言うと、複数のスキルとかを1ボタンに収めることが出来ちゃう! システムメニュー>マクロの管理で編集画面が開けます。 実際に作成して使ってみよう 今回…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog