Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

私的感想:吟遊詩人のジョブガイドを見て

 
蒼天のイシュガルド、お疲れさまでした。このタイトル画面も見納め?ですね
 
 
 
全ジョブ公開ですね!
レクイエムが”他の歌と同時には使えない”の誤植には驚かされましたが
 
パッと見た感じ、メヌエットによるキャストタイムがなくなり、オートアタックも戻るので
レッターの威力減少と捨身などのバフ削除等で開幕の瞬間火力が減るにしても
動きながらストレスフリーで安定したダメージが出せるのかな?という印象です。
 
零式をやっていて、避けつつdot維持、更新が思っていたよりも難しかったので
キャストが無くなっただけでもかなり変わると思います!
 
 
各種歌はやってみないと分からないですね。
使い方が大きく変わるので
 
発動条件:コースティックバイト、ストームバイトの継続ダメージクリティカルヒット

この一文(70レベ時の為、それ以前ではおそらくベノムバイト、ウィンドバイト)

に気を付けてやる必要がありますね。

 

 

ジョブアクション動画でもバラードパイオンメヌエットを切り替えていたので

楽になった分、これまで以上にストレートショットでクリティカル率を上げ、

アイアンジョーでの同時dot更新が重要になると思います。

 

 

あと1時間もありません。待ちましょう・・・!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog