Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スト5】メナトさん

スト5も前回の記事からかなりやりました。 買うだけ買って5時間もやってなかったのですが、やるぞ!となってからはこのプレイ時間。立ち回り、コンボ、崩しなどひとつひとつ覚えていくのが楽しくて仕方ないのです。対戦は日々やっていますね。 キャラ変更...…

【スト5】次にやるのはストリートファイター5

www.capcom.co.jp カプコンのストリートファイター5。先日行われたSaigon Cup 2018などの大会をVCを繋ぎながら一緒に見ていた人たちとやる気が出たのでやることにしました。 やっぱり格闘ゲームの大会を見ているとわくわくするし、LoLとは違って1v1の勝負。…

今週のお題: 教えて!「カバンの中身」きーつのカバンの中

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは、きーつです。今回ははてなブログの今週のお題を初めてやってみようと思います。 カバン Outdoorのリュック。2015年夏に買ってから使い続けてますが程よく物が入るので便利ですね。 PC・iPhone PCはMacBook Pro。先日…

【FF15】WINDOWS EDITION シナリオエンド!

Chapter14です。今回でFF15のメインストーリーは終わりです。 前回のラストはアンブラから手紙をもらったとこまで。 ハンマーヘッドへ 最後のキャンプ 王の帰還 魔法障壁 炎神イフリート 歴代の王 最終決戦 王の儀式 最後のキャンプのシーン 結婚式〜エンデ…

【FF15】WINDOWS EDITION part12

Chapter13です! 帝都突入 ノクト達が列車内で雑談をしていると列車が停止。シガイが列車内に。戦おうとしたノクトは 武器がでねぇ! 貨物車のレガリアを目指して逃げます。そして始まるレースゲーム。帝都直前で爆発によりレガリアは壊れます。 亡き父レギ…

【FF15】WINDOWS EDITION part11

part11です。Chapter12です。 テネブラエ テネブラエではフルーレ家の侍女、マリアと話をします。レイヴスから剣を受け取る約束をします。 帝国軍を抜けたアラネアもいました。一般乗客を降ろし、ビッグスとウェッジに頼みノクト達を帝都に送る準備をしてく…

今日は快晴であっちーーーー

晴れ! 宮城県某所。今日は晴れ! あつい 最近はちょうどいいか少し寒いと思っていたので、今日はとても暑く感じましたね。風も少し強め。洗濯物がすぐ乾くいい天気でした。 しかしですね 週間予報を見たら明日、15℃。涼しいかな?といったところ。明後日は…

【FF15】WINDOWS EDITION part10

今回は11。列車に乗り、テネブラエを目指します。 不思議な天気 車中、プロンプトが不思議な天気だねと言います。確かにもやもやすると言うか雲?煙?に覆われそうな感じ。 アーデン? 直後、突然辺りが変化した感覚。ノクティス以外の時間が止まったような…

【FF14】セブンイレブン限定!モンスターエナジーとのコラボキャンペーン

www.sej.co.jp みなさんもう昨日あたりにネットニュースやら何やらで見たとは思うんですが、セブンイレブン限定で4月16日からFF14とモンスターエナジーコラボキャンペーンが始まります。今回はいろはす討滅戦ではないのです。 モンスターエナジー討滅戦 とは…

プライバシーポリシー

当ブログに掲載されている広告について Kealog(以下、「当ブログ」)は、広告サービス「Google AdSense」を利用しています。(予定 当ブログのリンクについて 当ブログは完全リンクフリーです。トップページや記事などの公開されているページであればどこへリ…

【FGO】課金の抑え方を考える

FGO

どうもKeatsです。今回は初めてのFGOの記事なのですが、 私も抑えたい課金について書きたいと思います。 ガチャ 課金額 買う前に考える 他に買いたい、やりたい事があるなら先に 終わりに ガチャ このサーヴァントが欲しい!となった時に、入手方法としてガ…

【FF15】WINDOWS EDITION part9

Chapter10から。 スクリーンショットは撮っていないのですが列車内でグラディオがノクティスに怒り?不満?文句?をぶつけます。ノクトに変わってほしいのだろうとは思っているのですがなかなかそれでは伝わらない。伝わらなければ意味がないのです。 一行は…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog