Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

今週のお題: 教えて!「カバンの中身」きーつのカバンの中

今週のお題「カバンの中身」

こんにちは、きーつです。今回ははてなブログ今週のお題を初めてやってみようと思います。

 

カバン

f:id:keatstips:20180421163636j:plain

Outdoorのリュック。2015年夏に買ってから使い続けてますが程よく物が入るので便利ですね。

 

PC・iPhone

f:id:keatstips:20180421163946j:plain

PCはMacBook Pro。先日紹介したケースに入れて持ち運んでいます。

8に機種変してほとんど使わなくなったiPhone6は現在どうしてるかというと...... 

 

f:id:keatstips:20180421164331j:plain

サブ機としての用途がまだ特にないので下記のアプリを使って時計として使っています。

LCD Clock Lite

LCD Clock Lite

  • forYou inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

 サブポーチ

f:id:keatstips:20180421164719j:plain

サブポーチの中身はモバイルバッテリー2種。まだ充電に困るほどの長時間外出はしていないのでiPhoneを軽く充電する用途で使っています。画面拭きもあるのがグッド。

 

 

ノート

f:id:keatstips:20180421165143j:plain

セブンイレブンで買ったノート。思ったことを書くメモなので質は普通であればこだわりません。ちゃんとした控えはEvernoteに書きます。

evernote.com

 

ケア

f:id:keatstips:20180421164909j:plain

これから暑くなるので洗顔シート。

 

f:id:keatstips:20180421165505j:plain

リップクリームと薬用コンシーラー。

 

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル 5g

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル 5g

 

 あまりひどい事もないですが、サッと隠せるものがあると便利ですよね。

 

おまけ

f:id:keatstips:20180421170612j:plain

たまに将棋も。これは滅多に持ち歩かないですが将棋はいいですよね。ちなみに写真はこの本の1つ目の問題です。

終わりに

あとはその時々によっては移動中の暇つぶしに3DSとか、勉強用の本とか、基本的にカバンは最小限の物を入れているので場合によって追加できるようにしています。財布とメインのiPhone8はジーンズのポケットですし。

 

初めてお題をやりましたがこういう風にブログを書くのもいいですね。結構人の部屋のレイアウトやカバンの中、デスク周りを見るのは好きなので、ちょうどお題が来て自分もやってみるかといい機会でした。来週のお題も書きやすそうだったらやってみたいですね!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog