Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】出遅れ組の禁断の地エウレカ:アネモス編

久しぶりのエウレカ FF14ってほとんどのコンテンツはリターナーや後回しにしていた人も追いつけるようになっています。しかしながら禁断の地エウレカは休止前はちょっと出遅れたらEL(エレメンタルレベル)を上げることがとても大変になるコンテンツで、私は遅…

【FF14】シャードを売るしかない・・・

ミラプリ 赤のミラプリをもう1パターン用意しました。 ヴァレリアンダークプリースト・トップス です。これは、レベル69IDの宝箱から出ます。結構人気装備ではないでしょうか。 クワイヤーシューズ もう一つはこちら。先日の星芒祭の報酬で、このトップスに…

【FF14】オメガアルファ編ノーマル終了。メインジョブも決まり!

めいんじょぶ 4.5のメインジョブ、決まりました。赤魔道士です。黒もやる気ではあったのですが最近の遊び方だと初見ないし数回遊んでまた新しいコンテンツに行くので、タイムラインの把握がシビアではなくDPSが出しやすい赤をメインに選びました。 ミラプリ…

【FF14】青魔道士カンストなどなど

青魔カンスト! ようやくAFを貰えました。FCでレベリングをする話になったのでサクッと終わらせることが出来ました。 狩場(この表現もまた懐かしい)はリトルアラミゴの南東に位置する「ザハラク戦陣」。アマルジャ族の蛮族拠点で、48、49レベルの敵が数もそ…

【FF14】青魔道士育成に持っておくといいもの

青魔法をラーニング ようやく・・・ 持っておくといいもの 終わりに 青魔道士 今日はパッチ4.5の目玉の一つ、青魔道士の実装です!リムサロミンサのエーテライト付近にいるNPCからクエストを受注して......(上のヒゲじゃなくてイエロージャケットのミコッテ…

【FF14】4.5家具を使って久々にアパルトメントへ

テレポのためだけのアパルトメント 50万ギルで各都市のアパルトメントを買う。そして最初は頑張るぞ!といろいろ考えるも結局はテレポをして税金対策のマーケット購入のみ。 今日はそんなアパルトメントをノーセンスな私がいじってみました。 内装 壁・床と…

【FF14】モブハントで創世装備強化素材を手に入れる

そういえば前回言っていませんでしたが、ララフェルやめました。装備をしっかり見れるのとなんか気に入っている鼻黒ちゃんです。主に黒AF3でミラプリしてみました。 モブハント ラールガーズリーチにいるNPC、ビレボーからセントリオ記章500で交換できる異才…

ブログ名変更

きーぼうブログ→Kealog に変更しました。ググってみたら意外ときーぼうブログみたいな名前、あるんだと思ったので、検索しても出ないKealogにしました。特に意味はありませんがこれからはこちらの名前で覚えていただきたく思います。 読み方はキーログ, ki-r…

【FF14】アクセス機能を持った調度品の表示数

調度品の表示が正しくなった! jp.finalfantasyxiv.com 先日公開されたパッチノートにこんな記載があります。 これはどういうことかというと、アクアリウムや食べ物などの選択出来る調度品をたくさん置いてると表示されないことがあったのですが、その辺りの…

【FF14】4.5!ロフト・ウッドステップ・ウッドビーム

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 インフルでダウン... 新年早々インフルエンザA型でダウン。良くないスタートであります。しかし、今回処方された”ゾフルーザ”。昼食後に2錠を服用するだけでインフルエンザは終わりでした。翌…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog