Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF14】4.5!ロフト・ウッドステップ・ウッドビーム

f:id:keatstips:20190111140431p:plain

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

インフルでダウン...

新年早々インフルエンザA型でダウン。良くないスタートであります。しかし、今回処方された”ゾフルーザ”。昼食後に2錠を服用するだけでインフルエンザは終わりでした。翌日には熱も下がりつつ、もう1つの諸症状を抑える薬のおかげで病院に行ってから2日くらいで元気になりました。9年ぶりにインフルになりましたが医療の進歩を感じました。ゾフルーザ、おすすめです。

以下、FF14です!

4.5ハウジング家具にロフト

ついにロフトが来ましたね。今までは浮かせたりして頑張っていた人も多かったと思いますが実装されました。

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

全て壁掛け家具になります。部屋の中央などに設置したいときはパーティション等をうまく使うとよいかもしれません。浮かせのコツが分かってる方は設置数を節約しながら階段やロフトが公式で設置できるようになったので大変嬉しいアップデートですね。

必要素材と採集場所

まず木材はローズウッド材。久々に使うなと思って手持ちを見たら0。

f:id:keatstips:20190111145832p:plain

東部森林から北の茨の森で採集できます。

 

そしてミスリルリベット。ミスリルインゴットを作るには霊銀鉱が必要です。

f:id:keatstips:20190111150047p:plain

砂漠の右下あたりです。大きいふくらみのほうですね。

 

あとはワニス。まずはアンバー原石。

f:id:keatstips:20190111150140p:plain

リンシードオイルの素材である亜麻の場所。

f:id:keatstips:20190111150205p:plain

テレビン油は各都市の雑貨屋やハウジングで雇ったよろず屋の(畑・染料)項目でも購入できます。

終わりに

ロフトの実装はハウジングが捗りますね。欲を言えばもう少し乗せられる種類が増えるといいなとは思います。

4.5xパッチはアップデートが多いのでしばらくはFFで書けそうです。【ありがとう!】

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog