Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF14】オメガアルファ編ノーマル終了。メインジョブも決まり!

めいんじょぶ

f:id:keatstips:20190125195106p:plain

4.5のメインジョブ、決まりました。赤魔道士です。黒もやる気ではあったのですが最近の遊び方だと初見ないし数回遊んでまた新しいコンテンツに行くので、タイムラインの把握がシビアではなくDPSが出しやすい赤をメインに選びました。

ミラプリはレプリカ・ハイアラガン・キャスターマスクサリャク・キャスターチェストラップの暗めの色で染色し、武器は......

jp.finalfantasyxiv.comこちら。クォーリーミルのディープダンジョンで獲得できる武器です。

jp.finalfantasyxiv.com禍々しい輝きを放つのでこういったミラプリにおすすめの武器ですね。

次元の狭間オメガ:アルファ編

f:id:keatstips:20190125203437p:plain

こちらも2層をクリアしてからかなり放置してました。N3層からです。

エレDCなので【よろしくお願いします!】【ここに来るのは初めてです。】と簡潔に挨拶を済ませてからの

 

 

崩 壊

 

ワイプまでいかなかったものの、自分の周りに転がる死体たち。赤で行かなかったら終わってました。タンク単体攻撃で倒れて大変そうでしたね(笑)

4層は、「赤で行った」というキーワードだけで十分でしょう。

 

吹き飛ばし攻撃+デプラスマン=落下死

 

もう気持ちよくコンボを決めてデプラスマンをしたら...... あの技が吹き飛ばし攻撃なんて知らない!知らない......でも3・4層どちらも1回で終わってよかったですね。ミニオン、プチオメガも獲得できましたし。

アルファ

f:id:keatstips:20190125204646p:plain

f:id:keatstips:20190125204725p:plain

f:id:keatstips:20190125204744p:plain

これ以外にもめっちゃ撮りました。かわいい......

終わりに

ノーマルが終わったということは

f:id:keatstips:20190125204909p:plain

零式です。こちらは先人の知恵(動画)がたくさんあるのでゆっくり見てから行ってみることにします。今欲しいなと思う装備はアクセくらいなので1層だけでもクリア出来ればいいのかなと思います。4層まで体験出来るのがもちろん良いことですけども!

あと復帰後にやっていないバトルコンテンツは朱雀、青龍でしょうか。期間を空けるとやってない間にたくさんコンテンツが増えているのでやれることが多くて楽しいのと、過去のコンテンツでもマッチングが思ったより早いのが救いです。日本・世界のみんなありがとう!

さて次の記事は特になければバトルの何か、バトルすら無ければシャードをひたすら集めた記事になると思います。

f:id:keatstips:20190125205956p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog