Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF15】WINDOWS EDITION part10

f:id:keatstips:20180404124818p:plain

 

今回は11。列車に乗り、テネブラエを目指します。

 

不思議な天気

車中、プロンプトが不思議な天気だねと言います。確かにもやもやすると言うか雲?煙?に覆われそうな感じ。

f:id:keatstips:20180404125013j:plain

 

アーデン?

直後、突然辺りが変化した感覚。ノクティス以外の時間が止まったような。

f:id:keatstips:20180404125217j:plain

f:id:keatstips:20180404125230j:plain

目の前にはアーデン。でも口調がちょっと変。察しのいい私、気づきます。

 

これプロンプトじゃない?笑

 

でも見た目完全にアーデン。ノクトは斬りかかります。そしてアーデン...... は逃げていきます。 

 

追い詰めたけれども列車が揺れて気絶します。

 

魔導兵

気がついたらプロンプトが声をかけてくれます。さっきまでアーデンの姿をしていたであろうプロンプトはすごい剣幕で襲ってきたノクトに普通の態度。あれれー?

 

問題がありそうな列車後方に向かうと魔導兵が。次の運転再開まで戦います。私がこれまでサブクエストとメインクエストでよく育てたノクティス。戦うのは簡単で、シフトブレイクで9999!9999!の連発。負けるわけがありません。

 

f:id:keatstips:20180411175836j:plain

最後は兵器を墜落させておしまい。

 

終わりに

簡単にまとめると

  • 止まった世界でアーデン?を追いかけた
  • 魔導兵、魔導兵器を止めた
  • 列車の上でアーデンとプロンプトがいて、アーデンを落としたと思ったらそっちがプロンプトだった!? 

の3本です。

 

夢中になっててSS不足ですが次回は12。とりあえずメインシナリオのクリアはしたいですね。15ってDLC含めると結構ありますからね。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog