Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

蒐集品製作って意外と簡単!

 

f:id:keatstips:20190125235208p:plain

なんてかわいそうな子なのシロさん。

 
3.55aの昨日から始まったギャザクラ蒐集品納品コンテンツのNPC、シロ・アリアポーです!
 
指定された蒐集品を納品することでギャザラー及びクラフターのスクリップ赤・青貨が貰えます。それも結構な数!
 
 
なので、簡単に主道具や副道具を揃えることが出来ました...... ありがとうシロさん。
 

 蒐集品製作

これまでは食わず嫌いというか、触れてすらいなかった蒐集品製作。
なんかギャザラーみたいに面倒な事するんでしょう?とか思ってて(よく読んでなかった
 
何の事はない、全く難しくなかったんです!

f:id:keatstips:20180721004446p:plain

製作前にこのアビリティを使ってHQ製作と同様に品質を上げていき、製作するだけです。調子に乗ってシロの方じゃなく通常の蒐集品納品も結構やっちゃいました(笑)
予め素材をHQにしておけば蒐集品の価値も同様に上がるので楽に製作できます。

終わりに

ギャザラーの蒐集品はまだ調べ中ですが、クラフターは楽なのでこれからドンドン製作して納品します!
 
制作の際は蒐集品製作のアビリティを忘れないこと!
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog