Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF14】「やる事がない」をどう過ごすか

好きなことをやる

メインクエストも終え、現行のレイドも行けるところまではやった。

ギャザクラはカンストまたはそれに近い状態。HQで素材をとる必要もなく
現行の製作物は思ったより楽に作れてしまう。
 
それでも終わってない人にとって「やる事がある」ので、興味があったらやってもらいたい。
逆に興味のない事をやっても仕方ない。
 
コンテンツがあるとはいえ零式なんて難しい。戦闘ジョブのレベリングが終われば
それでいいとか、今の装備で十分ルーレットは行けるなど。
ヌシ釣りもそこまで漁師を上げる過程、それ自体に興味がないと厳しい。
 
やりたいことが終わったらそれはその人自身の
 
やる事がない
 
なので。P/Dも言ってましたが一旦休んでまた戻ってくれば良いのです。
 
好きなことをすればいい。
 
 

出来ること

今私がやっている事といえば
戦闘
・万物集め 450/450
・ωノーマル4層 トームストーン用のアイテム
・毎日のコンテンツルーレット
・攻略手帳
・クロの空想帳
 
ギャザクラ
・甲冑(69)のGC納品
モリブデンインゴットの販売
・G10地図を取りに行く(もう15枚ほどあるが)
・お得意様取引(シロ)
 
その他
・ミニくじてんだー
・トリプルトライアド攻略手帳
チョコボレース
・ハウジング見学
 
ほとんど週一のコンテンツなのですぐ終わり。じゃあ何をしているか?
 
  • League of Legends
私が所属してるFCはLeague of Legends(以下LoL)のプレイヤーが多いので
ノーマルゲームやARAM、カスタムゲームで遊んでいます。
 
私もこのゲームはまだ上手く操作が出来てなかったり知識が無いので
みんなに教えてもらいながら出来るいい場ですね。
 
 
あと私はやっていませんが
 
  • Path of Exile
  • PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)
などを皆はやっているようです。

終わりに

ここまで書いていて、FF飽きた?と思われますが
私の中でのやる事というのは減っています。でも皆がいるのでinしています。
 
手伝いでIDに行ったり、ルーレットで
 
「「またダスクヴィジルだああああ!?」」
 
なんてのがあったり無かったりします(笑)
今はこれの繰り返し。いつか実装されるハウジングエリア:シロガネを待ちながら
 
少しずつギルを貯めつつ上に書いたことで遊んでいます。
 
こういう時期なのでのんびりやりましょう、のんびり。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog