Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【ダンジョンメーカー】100日突破!

D+100突破

f:id:keatstips:20181210110316p:plain

昨日の今日でいきました。魔王はレベッカでした。詳しくは調べていないので感覚ですが、死体爆発と戦闘中の勇士全体に攻撃できるため一気に倒せるのが気持ちよかったですね。

100日時点のダンジョン

f:id:keatstips:20181210111347p:plain

別に並べ替えもせず、加入した魔物をとにかく並べたダンジョンです。1マス目に氷を置き、あとは数の暴力。これだけでも結構戦えたのでもっと配置や罠を工夫すればより進めたのかもしれません。このデータでは240日ほどで精鋭戦闘にて終了しました。

初めての融合

f:id:keatstips:20181210111630p:plain

ふとレシピを見てみたら作れる魔物がいたのですぐに魔物ショップへ行きました。

f:id:keatstips:20181210112304p:plain

出来たのがアラクネ。鈍化付与とそれに対するダメージアップでめっちゃ強い魔物のようです。融合も結構簡単で、今思えば複数体作ってもよかったのかなと思います。

そういえばレシピに鍵のついた魔物もいました。あれらもアンロックをすればできるようになるんでしょうね。オリジナルパックで出来ればいいな...... 。

終わりに

結果的にゴリ押しでの100日突破でした。魔王はレベッカが楽しいのでそのまま続けます。図鑑を埋めるにもアンロックが必要なところが多いのでたくさん遊んで魔石を集めないといけないですね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog