Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FGO】サバフェス後半!BBちゃん召喚の結果は?

サバフェスも後半へ

同人サークル力を獲得していき、ループを脱したサバフェス。意識して交換礼装(ガチャの物)をつけてやる必要もないので結構気楽なイベントです。

f:id:keatstips:20180818224838p:plain

現在はこんな感じ。探求力と空想力をある程度獲得すれば紙幣を集めるだけ。ゆっくりやっても大丈夫そうです。

ピックアップ召喚結果

f:id:keatstips:20180818225255p:plain

感謝の50連。宝具も2になりました。え、XXは出ませんでしたよ...... メイヴは来てくれましたけどね!早速90レベルにしてフォウくん...... 1000/850(足りない)も与えました。聖杯も!といきたいところですが、QP不足。スキル上げをやってからですね。

さて、BBちゃんの面白いところはやっぱりスキル3の無貌の月 EX。コマンドカードを3ターン固定するので、チェインを連発したり、同じコマンドコード付きのカードを使えたり、色々出来そうなスキルですね。他のスキルも強力で、イベントで試しに連れて行き、ムーンキャンサーでほぼ等倍ですが自己改造や黄金の豚の杯でのクリティカルや宝具などで十分活躍できています。

霊衣開放

また、今回は術ギルなど様々なサーヴァントでの霊衣開放もあります。BBちゃんも大きく姿が変わるわけではありませんが、2種類あります。なんと再臨で変わっていた褐色の肌が卵肌に!

f:id:keatstips:20180818232050p:plain

感謝します。600万QP吹っ飛びましたが感謝しています。今は第二再臨の簡易霊衣にしています。

終わりに

サバフェスはモンハンもやりつつ順調です。今のモチベーションは”育成”なので、イベントがあるのは嬉しいことですね。

また、今年もあるか分からないのですがネロ祭を待っています。というかお願いします運営さん...... ! もう常に秘石などの素材が不足していて大変です。ボックスガチャ系のイベントが来たら聖晶石は周回にまわします。そろそろサポートに出そうとしているサーヴァントは10/10/10で埋めたいですからね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog