Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FGO】夏イベ!サーヴァントサマーフェスティバル

サーヴァントサマーフェスティバル〜サバフェス〜

先日のデッドヒートサマーレース復刻に続き、9日からサバフェスが始まりましたね。

www.youtube.com

オフのイベントで情報があった水着サーヴァントなどはもちろん、告知CMで新しくでたメイヴやBBの水着は後が怖いですね!ピックアップ的に!

ガチャ

というわけで今回は3周年ありがとう記念でたまっていた呼符11枚で勝負。

f:id:keatstips:20180811214229p:plain

f:id:keatstips:20180811214322p:plain

誰か出ればラッキー程度だったのでこの結果は僥倖。ジャンヌはフレンドで楽しみます。

イベント

今回はまさかのサーヴァントと同人活動。ジャンヌオルタと同人誌作りとはまた意外でした。同人サークル力というポイントを稼いである程度貯まるまではストーリーがループするというもの。私は今66万ほどですが、初めのループよりはストーリーが進行しているようです。開催期間は残り17日ですしのんびりやりたいと思います。

終わりに

イベント中に出てきたメイヴやBBなどのゲストとして体験できたサーヴァントもいましたが、"そういう事"なんでしょうね...... 最初のピックアップの時は石が26個しかなくて「10連できないかー」と言っていましたがそれで良かったのかもしれません!

ただし、イベントが終わって少し経ったらハロウィンやら色々近いので召喚は計画的に。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog