Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF14】髪型を変えて久しぶりにメインクエストを再開

その前に

www.youtube.com

拡張版、「漆黒の反逆者」のトレーラーが出ましたね。

劇場版名探偵コナン-漆黒の反逆者-

「お前が、闇の戦士となるのだ!」

5.0に関しては北米ファンフェスも視聴したので本当に楽しみですね。FF14の情報がぽつぽつと発表されているこの時期が一番楽しいと思います。

編込カチューシャ

f:id:keatstips:20181119155044p:plain

最新版の髪型、編込カチューシャは確かエウレカで入手だったのでマケボで購入しました。Gungnirサーバーでのお値段は購入時が130万ギルで現在は140万弱になっていましたね。エウレカ民ありがとーー

メインクエス

jp.finalfantasyxiv.com

メインクエストは最新版から14個前の「ゴウセツとツユ」から再開しました。結構残しておいたのでシナリオもじっくり読めて楽しめています。

f:id:keatstips:20181119165252p:plain

ヤシュトラも出番多めで満足。

 

また、ジョブは黒魔道士でやっています。3.4以来の黒なのでうまくDPSを出せるかわかりませんが慣れてきたら楽しいと思うのでしばらく黒でやっていきます。

その他

f:id:keatstips:20181119163447p:plain

ドマ町人地の義援物資提供も始めました。何ができるか調べてないですが、ドマの復興で何かできるようになればいいですね。これ、思ったんですけどデミクリスタルでやるのが早そうですね!

f:id:keatstips:20181119165957p:plain

そしてトークン集め。レイドを特にやる気がないのでこういったところで装備を集めていく必要があります。ザ・バーンはクリアタイムが短めだったので毎週エキルレを回していればすぐに集まりそうです。

終わりに

モチベーションも戻ったので書きたいことがあったら14のことも書いていきます。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog