Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【MHW】ようやく来る容姿変更「狩人の身だしなみチケット」

www.keatsblog.com

前回はコラボについての記事でした。

容姿変更!

こちらもSteam版です。

steamcommunity.com

スポンサーリンク

新たな実装項目は

  • マム・タロトの配信
  • 狩人の身だしなみチケット
  • HDRモード
  • ショートカットなどの設定

ですね。

個人的に嬉しいのはやはり「狩人の身だしなみチケット」です。モンハンワールドってキャラクリエイトの画面と実際にゲーム内で動かすモデル、そしてムービーで映るキャラの見た目が結構違うじゃないですか。今のセーブデータは男性キャラでそんなに違和感は無かったですが、2つ目のデータで女性キャラを作った時はその差に笑ってしまいました。

「やっぱりキャラクリをやり直したい」とか「男性(女性)装備の見た目がいいから変えよう」ということが多いと思うので容姿変更権の実装は嬉しいですね。

終わりに

Steam版モンハンワールドはこちら

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog