Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF14】ガンブレイカーも80!

AF

f:id:keatstips:20190730145547p:plain

せっかくだからもう1つの新ジョブ、ガンブレイカーをレベリングしていました。IDでの範囲攻撃やボス戦での単体攻撃はソイルを活かしたコンボダメージで爽快感があります。

着ている装備はAFです。やっぱり体格のいいロスガルなどが着ると似合うと思います。ただ、ソイルを込めて... というジョブですから「それっぽい」ミラプリにしたいですね!

タンクモチベ

f:id:keatstips:20190730150731p:plain

漆黒はサンクレッドもかっこよかったし、難しいよりは楽しい操作感が好きなのでタンクのモチベがこれまでよりは高めです。DPSを上げて次に上げているのがヒーラーではなくタンクというのがもう... ね。LoLでマルファイトをしすぎてタフな奴が最高なんだ!!

終わりに

ガンブレイカーときたら次は... ナイトを上げています。ナイトも既に76で純粋にタンクとして扱いやすく安定感があるジョブと感じています。上げきったら一旦タンクは終わってロールクエストの為に赤魔道士、学者を順々に進めていきます。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog