Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

来年は旅行もありだと思った

新型iPhoneの発売

iPhone11、11pro,maxが発表、発売されました。レンズが増えたカメラとその性能がみれる動画を見たときは、買おうと思っていたミラーレスコンデジいらないじゃん?となりましたね。

www.apple.com

 

そしてどのiPhoneにするかというと、発表を見たときから決めていましたがiPhone11 Proです。

www.apple.com

まだ旅行に行く資金と時間が確保できないので購入は後になりますが、楽しみで仕方がありません。このカメラ機能を持ったものがあの薄さ。買う予定だったコンデジもやめることができるので旅行に持っていく荷物も軽くなるし最高です。

早く欲しい...... 

なぜ旅行か

f:id:keatstips:20190921220810j:plain

f:id:keatstips:20190921222244j:plain

この2枚は適当に今使っているiPhone8で撮ったものですが、10年前に買った一眼レフよりはもう綺麗に撮れたりします。それが11では超広角撮影もでき、画質も数段アップとなると「こりゃ旅行したくもなるでしょう」と。

あとは単純に遠くに出るのが楽しいから。休日は結構ゲームをやっていますが、予定を決めて外出するのも好きです。正直11を買ったらゲームブログが旅行ブログになってもおかしくないモチベーションがありますね。

終わりに

買ったらですが東北で様々な景色を楽しみ、関東や関西であまり行かないところに行ってみたいですね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog