Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

今週のお題: ゴールデンウィーク2018

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

こんばんは、きーつです。今回はですね、久々に今週のお題について書こうかなと思います。何する?何した?ということで、やったこと、やりたいことを!

やったこと

連休ということで、予定の合う大学時代の友人といつものように飲みました。仕事や近況、そしてみんなゲームをするので最近やってるゲームの話もしました。

 

場所は個室居酒屋の「くいもの屋わん 仙台西口店」です。

オーイズミフーズさんの系列店で、全国にある居酒屋です。個室なので飲みにきた皆で時間の許す限りくつろぐことができます。

www.oizumifoods.co.jp

www.oizumifoods.co.jp

f:id:keatstips:20180502225933p:plain

f:id:keatstips:20180502230738j:plain

仙台西口店は地図の通り、仙台駅西口からLOFTを正面に見てペデストリアンデッキを歩き、エスカレーターを降りたら写真にあるビルにあります。連休や年末年始はとりあえずここにしています。

 

f:id:keatstips:20180502231123j:plain

よく頼むのは軟骨唐揚げや焼き鳥ですね。季節や地域、店舗によってその日のおすすめメニューもあると思うので、ぜひ!(今回は桜海老の料理がおすすめされていました

 

f:id:keatstips:20180502231148j:plain

そしてわんで外せないのがチーズつくね。メインなので行ったら必ず注文したい一品です。その他のメニューはこちらから。

www.oizumifoods.co.jp

 

全国にあるお店なので、場所に困ったらこの系列店に行くのがおすすめです。

やりたいこと

 そしてゴールデンウィークでやりたいことは...... 部屋の整理・整頓です。良い作業には良い作業環境。形から入りたい私はこのゴールデンウィーク中に今までよりは過ごしやすい部屋にしようかなと思います。

 

最低限、デスク周りですね。今日はL型デスクの左側に置いていたこのMacBook Proを右側に置いて作業しているのですが、こちらの方が左腕を机に置けるので作業がしやすいです。こういった細かいところから、ガタガタになっている椅子を取り替えようかなといった大きなところまでを出来たらなと思います。

 

以上、今週のお題でした!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog