Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF15】WINDOWS EDITION part2

FF15面白すぎる・・・色々言われてますが実際やってみたら面白いですよ!

 

f:id:keatstips:20180308170106p:plain

 

というわけで一応CHAPTER 03。ここまでメインを進めてきましたが、この世界を冒険するのが楽しいのでずーーーーーっとサブクエストをやっていました。

 

船は結局乗りませんでしたね(笑

 

レベル状況

f:id:keatstips:20180308170217p:plain

 

昨日の記事は確か7レベでした。ドはまりですよ。FF15では経験値がすぐ反映されず、エストや戦闘で得られる経験値がストックします。ストックした経験値はキャンプや宿泊で反映されます。宿泊施設によっては経験値が1.2倍、1.5倍などがありました。

 

じゃあ元となる経験値はどうするか。先ほど書いたクエストや戦闘です。

 

f:id:keatstips:20180308172544p:plain

例えばこちらの太っちょの方。今のところかなり経験値とギルをくれる良い人です。内容を簡単に説明すると、指定場所で写真を撮ってくるだけ。着いたら「撮る」コマンドが出るので後はプロンプトが撮ってくれます。そして一通りやることが終わり、宿泊すれば経験値が反映されるわけです。

 

数多くのクエス

f:id:keatstips:20180308172611p:plain

こちらがクエスト一覧。赤文字がメインクエス。あとはサブクエスです。サブクエストはどんどん出てくるし、釣りや採集を含めたらこのゲームはずっと遊べます。車でオート移動中に他のことをしてても仲間が「これ〇〇じゃないか?」と教えてくれるのでそこで停めてクエスト消化できるのもいいところ。

 

レガリア

f:id:keatstips:20180308173547p:plain

フルカスタマイズしちゃいました

 

シドニー

シドニー本人にこのカスタマイズさせるのはどうなんだろう

 

私のFF15ではノクトたちがこの車で世界を走り回ります(笑

今度はサブクエストを進めてチョコボに乗れるようになりたいですね。

グラフィックの良いチョコボ・・・楽しみです。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog