Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

FFCCリマスター発売日変更

FFCCリマスターの発売延期

PS4やSwitch、スマートフォンでの発売が予定されていたFFCCリマスターの発売が1月から2020年夏に延期となりました。

www.finalfantasy.jp

 

『予定しておりました1月23日に皆様の手元にお届けすべく、スタッフ一同鋭意開発を進めて参りましたが、世界観の忠実な再現や、オンライン協力プレイでの快適性など、さまざまな部分で皆様の期待にお応えできるクオリティに達するためには、もう少しお時間をいただく必要があるとの決断に至りました。

 
現在は全ての要素の実装を完了し、安定化とバグを修正する終盤の開発フェイズに入っており、ご満足いただける品質となるよう、ブラッシュアップを重ねている段階です。

 
発売を心待ちにしていただいていた皆様には本当に申し訳ございません。お待たせしてしまう分、より楽しんでいただける内容にして参りますので、今しばらくお待ちいただけますよう何卒宜しくお願いいたします。』

 

 引用: http://www.finalfantasy.jp/ffcc/news/2019/12/post-3.html

 

最近のゲームって発売日はきっちり守って出すけれどもバグやエラーが多く(致命的なのもあって困る)、後のアップデートで修正をするパターンをよく見ますね。なので、今回の延期というのは驚きました。

今ってTwitterなどで初期のバグやエラーは一瞬で拡散されますから、今回の対応は好感が持てます。初期の不具合って印象に残りますからね。

ぶっちゃけ私はFFCC自体をやったことがないのですが、周りがそろって

 

神ゲー

 

と言うものですから、それはもう楽しみ。ちょっと待つことになりますがあの頃流行っていたゲームはどんな感じなんだろうと今からワクワクしています。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog