Kealog

FF14を中心に、ゲームからリアルの雑記まで広く浅く取り上げていくブログです

【FF14】やさしいせかい

f:id:keatstips:20180306094953p:plain

昨日もなんとなく”極光の霊砂"*1採り。アジムステップのショールを精選で得られるものです。
 
 
周辺で採掘をしていた66レベルの方。なんかミスってるな?と思い装備を拝見したら
 
 
 
NQ NQ...NQ!!
 
 
ある程度クラフターをやっていると、とてもお節介ではあるのですがこういうのを見てられない・・・作ってあげたくなるのです。
 
そこで一緒に掘ってたFCメンとその人の採掘装備を製作!
 
 
「ありがとう!」
 
 
喜んでもらえたようで何より。
 
こちらの完全な気まぐれで作ってあげたのですが、14だとあまり他人に対して白チャ(Say)を使用しないので、たまにはこういうMMOらしさを味わってもいいのかな?というお話でした。
 
普段利用するコンテンツファインダーで行くインスタンスダンジョン(ID)もマッチングがデータセンター毎で、同じサーバーの人とは限らないですからね。またこういう出会いがあればいいなと思います。

*1:極光の霊砂:霊水、薬湯作りにめっちょ使う

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2016 - 2022 Kealog